東京食堂ブログ

神栖市 ラーメン 東京食堂の紹介です!

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

甘酒


毎度!
店長です!!
今日は恒例の
美味い物紹介です!
『あまざけ』
その名乗のとうり
甘酒です!
材料は、米と米麹だけ!実は、甘酒すごく苦手
だったのですが、
正直、普通に飲め
ちゃいました。
これて、すごくないですか!?
だって、苦手だった人が美味しく飲めちゃうんですよ!
もし、飲みたくなった人がいたら
『お茶と海苔は儀兵衞』で購入できます!

スポンサーサイト

|                              東京食堂日記 | 19:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

美味しそうですね

今晩は。
今回ご紹介の甘酒ではありませんでしたが先日向かいの寺島さんで甘酒買いました。
見慣れたけど見慣れない甘酒です。
見慣れたというのは自販機でもよく見かける缶入り甘酒と言う点。
見慣れないというのは普通甘酒は赤い缶に入っているのに青い缶で冷やされていた点。
缶に色々書いてありまして下記な感じでした。
・江戸時代には夏にも良く飲まれていた事
・安く簡単で容易に作れて夏場に不足するミネラル等成分が多く含まれている事
・更に糖分などで夏バテ等の疲れに適している事
こんな案内が書いてありました。
青い甘酒缶を購入し飲むと京都の茶屋などで飲める冷やし飴みたいな感じでトロっとしたひんやりした食感に暑さ忘れる落ち着き感がありました。
今日の更新読んでいて濃度とか調整して氷浮かべたらラーメンの食後のデザートにも面白いかな?と思いました。
またまだ暑いですが頑張って下さい。

PS
会計後に頂いた団扇を餃子好きな姪が強奪し大喜びしてました(笑)
ありがとうございました。

| なお | 2012/08/10 00:27 | URL |

なおさん
いつもコメントありがとうございます。
つめたい甘酒デザート。いいかもしれません。

写真にのせた甘酒は砂糖など一切つかってなく、
麹の甘さのみのものです。
皆さんにも是非飲んでもらいたい甘酒です。

| tokyoshokudou | 2012/08/13 22:24 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://tokyoshokudou.blog115.fc2.com/tb.php/279-ca9a77ae

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

